E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

樋修理

2020-03-18 16:37:24 | 日記
自宅の屋根、外壁を補修して何年になるか・・・。
 
10年位なるかな?
 
その時に、軒樋のコーナー部分が割れてたので、自分でパーツを買ってきて、修理してました。
 
当然、足場を掛けてたので、自分で修理が出来たのですが・・・・。
 
ところが、また割れちゃって・・・・数年前から、雨降りにお隣さんから、「樋から雨が漏りよるよ。(漏ってるよ!)」と度々言われてました。
 
言い方は、激しくはありませんが、風向きによっては、自分とこに雨水が落ちるわけで・・・・
 
叱られてたんです。(^^;
 
そうは言われても、総二階建てのコーナー部なので、足場を掛けるか、高所作業車を借りて作業してもらわないといけません。
 
業者さんの都合もあり、のびのびになってました。
 
で、先日、やって頂きました。




 
高所作業車を借りてもらっての作業です。
 
交換してもらって、まだ雨が降りませんが、問題ないでしょう。
 
これで、お隣さんにも叱られる事はありません。メデタシメデタシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E12ノテ TVがみれない | トップ | ヤツはすぐそこまで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事