E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

パンを買いに

2022-03-22 20:46:44 | 日記
日曜日、熊本は小国町の「そらいろのたね」へ行ってきました。
 
 
もう、何年ぶりでしょう。
 
 
2、3年ぶりだと思います。
 
 
コロナのまん延防止重点措置も終わりましたからね。
 
 
マスクや手洗い、ソーシャルディスタンスを保ちながら、行ってきました。(^^;
 
 
カレーパンとサンドイッチ
 
 

 
 
大好きなメロンパン
 
 

 
 
アンパン
 
 

 
 
どれも美味しいんですよね。マチガイナイ!!
 
 
また、行きたいと思います。
 
 
ただね、今回は初めてでビクビクしました。(^^;
 
 
リーフを満タンに充電。
 
 
ヒーターを点けたら走行可能距離が約190kmと表示。
 
 
片道75km程度しかないんですが、行きは登り道が7割。
 
 
到着する頃には、走行可能距離が70km位になってます。(笑)
 
 
笑い事ではありません。(^^;
 
 
このままぢぁ自宅まで帰れません。
 
 
途中、山道で充電スポットなんかありません。(笑)
 
 
道の駅にはあるだろうと、寄ってみましたが・・・・・・
 
 

 
 
(上の写真は道の駅ゆうステーション)
 
 
な、な、なんと・・・・充電器は撤去されていました。(笑)
 
 
需要がないまま、劣化して、そのあげく撤去されたものと推測されます。(^^;
 
 
当然、途中からオートエアコンをOFFにし、極力エコ運転を心がけ・・・・。
 
 
ま、電欠になった時は、日産にTELすればいいかと開き直り、車を走らせます。
 
 
当然ながら帰りは下り道が多く・・・・・自宅に着いた時、走行可能距離は60km弱・・・・でした。ホッ・・・・
 
 
実走行150km程度、なので、200km位は走るのかな。
 
 
ま、何事も経験です。(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末より | トップ | マルA店発見!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事