E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

スクラムワゴン 間仕切りカーテン設置

2018-07-25 21:38:40 | 車・バイク
暑いですねぇ・・・・・。
 
 
 
今日、屋内ですが現場で30分程度エアコンの無いところに居ましたら・・・・
 
 
 
ふくらはぎが攣ってきたhotchocolateです。(^^;
 
 
 
現場で作業されてる方からは笑われますが・・・・・
 
 
 
暑いものは暑いんです!
 
 
 
という事で、(どういう事?)スクラムワゴンに間仕切りのカーテンを設置しました。
 
 
 
室内容量が大きいので、冷えずらいのですね。
 
 
 
という事で、100均から菜園用2mのグラスファイバーのポールと透明のビニールテーブルクロスを購入。
 
 
 


 
 
 
 

 
 
 
それから、これが一番高かった300数十円する幕カンと言われるカーテンを吊るす金物を購入。
 
 
 


 
 
 
ビニールテーブルクロスを半分に切ります。
 
 
 
 

 
 
 
それから、リアのスライドドア。
 
 
 
そこのハンドルに結束バンドを使ってポールを固定します。
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
ポールに幕カンを通して・・・・・
 
 
 


 
 
 
後は、反対側出入り口のハンドルにポールを固定、ビニールのテーブルクロスを吊るすだけ(^^;
 
 
 



 
 
 
30分位の作業でした。
 
 
 
でもこの暑さ・・・・・
 
 
 
汗だくの作業でした。
 
 
 
で、結果は・・・・・
 
 
 
やはり、涼しくなるのが早くなった・・・・・気がします。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E46 久しぶりに出撃 | トップ | ちょっと・ちょっと、ちょっと! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと早く冷えて効率的な‥‥ (ORION)
2018-07-26 08:25:04
もっと効率的なのは‥‥
サウナスーツを着て、エアコンを直結、、する。
‥‥失礼しました。

返信する
グッドアイディア!! (hotchocolate)
2018-07-26 12:37:45
ナニナニ、サウナスーツを着て、エアコンを直結・・・なるほど、そういう手もありますな・・・・
って、おい!!(^^;
ORIONさん、ありがとうございます。
ビートに付けてた扇風機を今度移植しようと考えてます。
返信する

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事