E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

ビート 買い取り査定に

2018-09-03 15:58:55 | 日記
ぎんびーをインターネットにあった買い取りサイトへ申し込んでみました。(^^;
 
 
 
最大7社・・・だったかな?一括で査定できるってサイトです。
 
 
 
早朝にサイトにある申し込み欄から申し込むと、早速、朝8時過ぎから電話が鳴ります。
 
 
 
1番最初は・・・・・有名俳優が大っきくなってるCMでおなじみ「○○○モーター」
 
 
 

 
 
 
車の詳細を告げると、「お近くの店舗から再度折り返し、ご連絡差し上げます。」という返事。
 
 
 
間もなく近隣の店舗担当者から連絡が入ると・・・・「申し訳ございません、走行が18キロを超えた車両と言うことで、買い取りしかねます。」
 
 

との返事。
 

 
・・・・・・・


・・・・・・・「あっそ。」
 
 
 
矢継ぎ早に2軒目・・・・・「オモウシコミ、アリガトゴゼマス!」・・・・・エッ?
 
 
 
何処の方?
 
 
 

 
 
 
「○○ジン」から中国人、若しくは韓国人の方がアポイント。(^^;
 
 
 
車の詳細を、もの凄く判りづらい日本語で尋ねられ、何とか回答。
 
 
 
最後に車検証は手元にありますか?という事だったので、今手元に無いと答えると、明日同じ時間に電話を掛けるので、車検証を準備しておいて下さい。との事。
 
 
 
「アリガト、ゴゼマシタ!!」・・・・・プッ(笑)
 
 
 
次の日、別の日本人から電話がありました。
 
 
 
車検証の車体番号やグレード等々聞かれましたが、最終的に買い取り価格は5万~15万程度だが、自分のところでは買い取れないとのこと。
 
 
 
オイオイ、ナンジャソリャ。
 
 
 
10万で買い取ってもそれに点検、整備、販売手数料載せて売れるか?ってことで、当たり前の話ですが・・・・(笑)
 
 
 
もう1件、電話が入っていたのですが、仕事中で取れずにいたら、それっきり・・・・。
 
 
 
最大7社・・・が実際は2社・・・3社?
 
 
 
ま、これが現実ですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない、危ない | トップ | CRAZY MALTさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事