E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

倍増計画

2023-08-30 07:43:58 | 車・バイク
好きですねー「倍増!」
 
子育て予算倍増、防衛予算倍増。(^^;


経産省はEV向けの充電設備を2030年までに15万としていた設置目標を倍増させて30万口に引き上げる新指針を定めるんだそう。
 

 
ここでも倍増です。(^^;
 
期待から充電器メーカーとか半導体のメーカーさんの株価なんか上がるんでしょうな。
 
しかし、都会じゃマンション住まいも多いことだし、そんなに口数は増えないんじゃないの?
 
知らんけど。
 
面白いなと思ったのは、JAFのロードサービスのうち約10%がEVの電欠だったってこと。(^^;
 
暑かったり、寒かったりしてエアコンガンガン使ったら予定走行距離がどんどん短くなって・・・・
 
結果、近所に充電設備がなくて、そのまま電欠・・・・・合掌。
 
うちのリーフも今は満タンにしても150㎞位しか走りませんから、走行距離を考え考え乗らないといけないのが実情です。
 

 
そして、急速充電器を常に使用しようとすると、ガソリンと比較するとまだ安価かもしれませんが、そこそこ支払わないといけませんからね。
 
田舎ももう少し公共交通機関が発達して安く移動出来ればいいのに。
 
あぁ、早く免許返納して、車も処分出来るようになりたい。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎え? | トップ | 8月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事