ミッションの不調から手放したビート。
修理してもらって、次のオーナーさんへ渡った模様。
廃車にならずヨカッタ。
マフラーも車外品に変更されてる・・・・
ちょっと羨ましいので嫌みを言うと・・・・(^^;
フジツボだったかHKSだったか覚えてませんが・・・・
そこのビートのマフラー開発に関わった人から聞いた話ですが、ビートのマフラーは、純正で極限までチューンされているので、純正若しくは無限以外のマフラーに交換すると、トルクが太くなったら、上まで回らなくなったり、逆に上の方は回るけどトルクがなくなったりして、乗りずらくなるって。
イヤイヤ、羨ましいだけです。(笑)
修理してもらって、次のオーナーさんへ渡った模様。
廃車にならずヨカッタ。
マフラーも車外品に変更されてる・・・・
ちょっと羨ましいので嫌みを言うと・・・・(^^;
フジツボだったかHKSだったか覚えてませんが・・・・
そこのビートのマフラー開発に関わった人から聞いた話ですが、ビートのマフラーは、純正で極限までチューンされているので、純正若しくは無限以外のマフラーに交換すると、トルクが太くなったら、上まで回らなくなったり、逆に上の方は回るけどトルクがなくなったりして、乗りずらくなるって。
イヤイヤ、羨ましいだけです。(笑)