灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

カープな話。野間の粘りが勝利を決定付けたと思う

2024-08-07 11:31:18 | 日記

広島ブログ

まさかアドゥワが完封するとは…というのが正直な気持ちでしたよ、マジで。幾ら2軍で再調整したといっても、それまで失点前提での先発マウンドが
続いていただけに、Gの攻略法がずれていたとしても見事というほかない。一発もあるG打線相手に被安打3で済ませたし、9連戦の初戦で中継ぎを使わ
ずに済んだことも含め、これはもう昨夜のMVPと書いて良いでしょう。そして隠れたヒーローには野間を推したい。あの5回、1死満塁で矢野が倒れて
「満塁では点が入りにくい」というジンクスを思い出したが、野間が粘りに粘って11球目でしたかね?見事に追加点を叩き出したことで一気に有利に
なったのだから。アドゥワが抑えていたとはいえ、初回以降は沈黙していただけに追いつかれる前に加点した意味は大きかったよね。6回の坂倉、末包の
連発というダメ押しも凄かったが、これも野間の適時打が引き起こしたと思っているし。それくらい完勝と言ってもいい試合だったなぁ…

あ、それじゃ面白くないので個人的に不満をひとつ。坂倉と末包のアベック?本塁打なんだけど、2人とも初球を打ってるのよね。猫は積極打法の小園
などとは違い、野間なんかがよくやる待球やファールで粘る打撃で相手バッテリーを疲弊させるのが良い戦法だと思ってるから、あまり初球打ちっての
は好きじゃないのよね。にもかかわらず2人ともそれやって、しかもちゃんと結果を出しやがったモンだからなんか悔しいというか面白くないというか…
いや、勝ったのは勿論嬉しいのだが、ちょっとねぇ…(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国大統領選な話。確かに〝... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事