灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

カープな話。疲れも吹き飛ぶ快勝でしたね。

2023-07-01 11:31:41 | 日記

広島ブログ

あまり褒めることはしたくないが、昨夜に関しちゃ貶すところが…まぁあるか。3回から5回にかけての5連続三振で、5つのうち4つが「見逃し」
なのがね…自分はボールと判断したんだろうが、どうせなら臭いところはカットして粘る工夫が欲しかった。昨夜に関しちゃサイスニードから6点
取ってるから良いようなもんかもしれないが、どの試合でもどうせ三振するなら振ってアウトになって来い!と猫は書きたい。少なくとも振れば下手
すりゃバットに当たって出塁出来るかもしれないんだ、見逃しでトボトボ引き上げるよりはよっぽど良い。

それにしても、二塁を踏ませず109球での完封とは…九里は開眼したねぇ。自主トレでのアメリカ修業がホント良い方向に行ってるんだから大した
もんだ。来季以降は九里以外も行かせたらどうだろう?と思いたくなったのは猫だけじゃないと思うけどさ(^^)。打線も昨夜はしっかり繋がった
よね。本塁打もあったが、8点のうち5点を安打で繋いでもぎ取ったんだ、こういう攻撃は相手からするとダメージ大きいからねぇ、反撃意欲も薄れた
と思う。こういう攻撃が、投手力の良い虎や竜相手でも出来るようになればね、今後に期待も膨らむといえよう。まぁしかし、昨夜は内弁慶シリーズから
脱却出来た上に虎と横浜が揃って負けて首位とのゲーム差も2になったが、今日はどうなるだろうねぇ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福留ハムさんから株主優待品... | トップ | ちょっとホッコリする話。DIY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事