灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

有名人にも美人にも興味ないので

2024-08-03 06:31:21 | 日記

広島ブログ

猫がこの手の投資型詐欺やロマンス詐欺に引っ掛かる可能性は無い。
知らない番号、知らない名前、いきなりの投資話…そんなモンに構ってる暇なんて無いから…というか、知ってる番号、知ってる名前から連絡
あっても基本放置してるしなぁ…この前なんか、昼に2回ほど会社から掛かって来てたけど、夜になっても3回目が掛かってこないので
「あ、もう用事は済んだな、猫が何かしなきゃいけないということは無くなったな」と思ったくらいだし(←何のためのスマホなんだか…)。
ま、実際に次の日になっても音沙汰無しで、出勤しても何も言われなかったんだからもうテキトーよね。


SNS型詐欺 半年間で22億円超 被害額の半分は50~60代男性 広島

配信
HOME広島ホームテレビ

広島県警はSNSを使った投資詐欺などの被害額が半年間で22億円を超えたことを明らかにしました。 県警によりますと6月までの半年間で、SNS型の投資詐欺は155件、ロマンス詐欺は25件ありました。 被害額は計22億1850万円で去年の9億3千万円あまりをすでに超えています。 SNS型ロマンス詐欺の被害は60代の男性が最も多い全体の約24%、50代の男性は約12%でこの2つの世代で被害額の半分を超えています。 県警はSNSでの金の話は詐欺を疑ってほしいと注意を呼び掛けています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士の先生っつっても、セ... | トップ | カープな話。祐輔らしい老獪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事