スパイスコラム

陸の孤島から、せめて一振りのスパイスを!!

クルー

2024-07-13 06:38:55 | 情報
飲食店クルーウォッチング。

高級フレンチ(これは嘘です)からファストフードまで、脂肪蓄積を代償に日々リサーチを重ねている。

今回は、期間限定新メニュー「魔女のお届けものヨーロッパバーガーズ」と称する「ジャーマンポテト肉厚ビーフ」と「ペペロンジューシーホットチキン」をテイクアウト、確かに食べ応えありで旨辛ではありました。

店舗にもよるのだろうけど、あれっと思ったのは、クルーにおばさん(以上)が多かった(ばっかりといっていい程)こと。
マックはもともと採用に年齢制限はしていないけど、人手不足のせいだろうか、若者や外国人が雇いにくくなっているのだろうか。
だけど接客は総じて明るく笑顔で丁寧で動きも良く、何かほっとしました。

男性共のセクハラやパワハラ、偉そうな態度言動のニュースが多い中、賃金や家庭をはじめとして多様な問題な抱えているだろう女性達の生き様は、お世辞抜きにとてもしなやかで力強く、頭が下がります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新札 | トップ | 葡萄酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情報」カテゴリの最新記事