スパイスコラム

陸の孤島から、せめて一振りのスパイスを!!

ポスト

2022-09-21 02:41:46 | 生活
実家に郵便ポスト設置。

コロナ感染による入院から凡そ2ヶ月、一時はそのまま施設行きも懸念された母(95歳)が自宅に Come Back!

筋力の低下で転倒のリスクがより増大したため、自活には新たな条件が課された。
1. 段差のある外の郵便ポストまで郵便物を取りに行く行為の禁止(玄関近くにポスト設置)
2. 同じく洗濯物を高所の物干し竿に干す行為の禁止(室内に低い物干し台設置)

一にも二にも転倒骨折防止が目的だ。

ポストがらみで、幻のシンガーソングライター・ファーマータナカの、往年の珠玉の未発表曲を特別無料配信。
SNS がなかった時代の少年の淡い恋心の1シーンを、見事に切り取っている。

< The Postman > ©1966 Farmer Tanaka

郵便屋さんが やってくるよ
うちに手紙は 来るのかな
郵便屋さんが やってくるよ
うちに手紙は 来るのかな

一人だけ待ちわびた この一週間
寂しがり屋の ポストも可哀想

郵便屋さんが 帰ってゆくよ
うちに手紙は 来なかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりかへし | トップ | 角砂糖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事