海老芋を掘りました・・・

2014-12-03 18:21:57 | 海老芋

 今日も1日お疲れ様です 

今朝  しんちゃんが、霜が降りてるぞ~

畑の、ピーマンは、凍ってた・・・・・

血糖値を計ろうと思ったら、寒さで機械が・・・・動かなかった これまた

という事は、寒かったんでしょうね~

 

ブルーベリーも栗も、紅葉真っ盛り!!

 

 

で、海老芋を掘りました

 

 

どうして海老芋を作るのか??

オイラは、里芋がスキ 

でも、サトイモの芋茎は× (食べれません)

八つ頭は、スキくない・・・ケド、ズイキを食べたい!!

という事で調べたら・・・・・海老芋ちゃんは、芋茎も食べれるし、芋も食える 

そんなこと~はじまりました・・・・初めて栽培し、好評をいただきましたが、このバカ女

骨折し、チョイト、畑のお仕事が出来ませんでした・・・・

今年は、少しですが、収穫できました 

 

早速、リヤカー1号2号へ・・・・

明日は、お世話になってる販売店さんのところへ、少々ですが持って行こうと思います。

また、ご連絡いただけたら、自宅にありますので・・・・・・

  090-3084-9632

 bike-fukuda@au.wakwak.com

 048-536-4932

 

今収穫野菜

大根

   まだ小さい~ケド小さい大根です・・・・

緑と紫のからし菜、京菜

 

ほうれん草

カブ

春菊   トカ・・・・

 

お時間がありましたら、おでかけください 

 

それでは、明日も無理をしないでお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプラウト?? 手作り野菜?? | トップ | けんちゃん汁??   な~に~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海老芋」カテゴリの最新記事