銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

間もなく名鉄6520Fが営業運用へ!!三河線から、6000系初期型また廃車発生も………

2023年04月12日 13時29分07秒 | 鉄軌道
既に複数のツイッターサイトが画像入りにて報じていましたが、かねてから名鉄舞木検査場にてリニューアル工事をしていた6520Fがこのほど出場。豊明〜伊奈間にて試運転を開始しています。
ワンマン対応になり、営業復帰後は三河線に入るものとみられます。
また、廃車と思われる6001Fはまだ待機中か。さらに、残る6000系第1次車からも、新たな廃車が近々にも出そうだ。
取り急ぎ報告まで。
………また、本笠寺駅ホーム待合室にて発生した殺人、自殺事件。ホンマに残念です。
マッチングアプリの関わり方にも十分に気をつけましょう!!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀河FXR)
2023-04-12 19:48:28
あの名鉄本笠寺駅ホーム殺人事件ですが、被害者の女性、マッチングアプリによりラインにも“出演”していたようにも思えます。
カップリングとかTouchとか怪しげなサイトも見聞きしましたね。
一つの異性出逢い手段かもしれないが、深く関わり合うのも程々にした方が無難と私自身は思いますよ。
返信する
Unknown (銀河FXR)
2023-04-12 19:52:18
名鉄6520Fの三河線入りに伴い、どうも次は6003〜6005Fのうちの一編成の廃車が確実に。
また時には6500系を各務原線や知多新線に、9500系や3500系を三河線に走らせる場合もあり得るかな? 今のままで問題なければ。
返信する
諸々・・・ (Unknown)
2023-04-12 22:31:48
 ・例の事件について:
 ・・・まあ少なくとも通り魔的や
無差別的なテロみたいな犯行ではなかったことはせめてもの救いではありますが・・・

 これで今年も何度か名古屋地域へと何とか足を運べそうですが・・・

 でもあの犯行現場の待合室は今後一体どう処遇するのだろうかね・・・

 あのまま放置して残すわけにも行くまいし・・・

 でも今回の事件を受けましてこの歌詞が頭の中をよぎりましたよ・・・

 超有名な歌詞で
<♪もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対ー♪>

<♪もう恋なんてしないなんて永遠に言い続けるよ絶対ー♪>
ってね・・・

 あとこんなこと書くのも不謹慎極まりないかも知れませんが・・・
今回の事件を受けまして連日何度も名鉄本線の本笠寺駅画像を
テレビで生で拝見できまして
名鉄の運用の現状をある程度は把握できましたことは
名古屋近辺からの遠隔者にとりましては・自分にとっては悪いなりにも少しは収穫ではありました・・・

 ・その名鉄本線について:
 今の時代ここではもう赤車は殆ど走っていないのですね!?

 いつも写っているのは2200系の赤車特急か新塗車の特急かあとは銀車ばっか・・・

 ここでも随分時代は変わったものなのだなー
と改めて気付かされましたよ・・・
返信する
続編 (Unknown)
2023-04-12 22:35:46
 ・本笠寺駅:
 ・・・てかこの駅普通しか停まらないのに有人駅だったんですね・・・
それに<ほんかさでら>って読むのか・・・
それに準急さえも停まらないのですね・・・
まさか急行と同様堀田⇔鳴海無停車とはこれもまた知らんかった・・・

 でもこの駅本当に駅員さん終日必要なのかな!?
・・・てかお客さんがいっつもだーーーれも一人たりとも全く写ってないのが気になりました・・・

 やっぱ多くの皆さんがたは当駅西側名古屋高速更に西側の
JR笠寺駅を利用しはりますよね!?

 でもこの駅下手したら乗客よりも駅員さんの数のほうが時には多くならないのかな!?

 これだけ利用客が少ないと五ノ三駅とかと
対して変わらないレベルになりますね・・・

 ・・・話し変わりますがしかしこの五ノ三駅
この駅名は駅よりも学校のクラスの名称ですね!
変な駅名w

 ・全然関係ない事件について:
 ・・・あと今回と少し似通った事件で
子供を産み落とした直後に遺棄・投棄・廃棄するという事案もちらほらと耳にします・・・
(デキちゃた→産んじゃった→ハイッ!それではさようなら!→完全育児放棄してもはや命をゴミ扱い・・・)

 これは産み落とした女性側だけを裁くのではなくて
相手の男性側にも同様の重たーい重罪のペナルティーを課してもらいたいものであります!

 これは男にとっては大変耳や頭の痛い大問題ではありますが・・・

 以前確かみのもんたさんがこの問題に関しまして昔のレギュラー帯番組内にて
<こんな奴なんかは男の一物(息子=放送禁止用語部分)を
強制的に切り落として切断してしまえ!!!>
なるみたいな文言を激怒して仰っておられましたが・・・
この点に関しましては全くもって完全に同感です!

 ・・・普段はこの人とは完全に意見も価値観も気持ちも思考錯誤全般的にも
全てが全く噛み合わないのですがね・・・
返信する
※一つ書き忘れ: (Unknown)
2023-04-13 07:08:49
 当駅本笠寺駅が高架駅であること自体驚きました・・・

 だって堀田過ぎて二つくらい大きな道路越して小森みたいな区間へと差し掛かったら
高架終了してちょっとだけ田舎の区間へと突入してますからね・・・
(ここから南区!?)

 この付近に何か大きな道路でもあるのかな!?

 ・・・てか堀田周辺の瑞穂区や昭和区南付近の南区か港区!?
治安は悪いほうなのでしょうか・・・
返信する
Unknown (銀河FXR)
2023-04-13 15:42:10
この場では実に言いにくいのだが、お世辞にも、もともと、あまり治安が良いとはいえないと私自身は思いますよ。
返信する
Unknown (国鉄世代)
2023-04-13 19:03:22
横からですがUnknown殿へ
>>当駅本笠寺駅が高架駅であること自体驚きました・・・

本笠寺は高架駅ではなくて地上駅です。高架駅に思えるのは本笠寺駅が標高15メートル程の笠寺台地の縁にあって、1番線の西側は崖になってるのと、豊橋方に笠寺台地の縁に沿って下る市道名古屋環状線を越える跨道橋があるからでしょう。

あと、駅名は「もとかさでら」であって「ほんかさでら」ではありません。
返信する
Unknown (銀河FXR)
2023-04-13 19:41:35
本笠寺駅。かつて昭和50〜60年頃は準急が停車。中でも豊橋行きは犬山線内の始発で、AL車が活躍していましたね。
返信する
Unknown (銀河FXR)
2023-04-13 20:12:08
このAL車による犬山〜豊橋間系統。岩倉〜鳴海間と東岡崎〜豊橋間は準急で、東岡崎以東は今の急行並みの速達ぶりだったらしい。中には7300系が入ったり、昼間には豊橋寄り1両が荷物専用扱いでしたね。
まだ、6000系もない時代で、あの当時に6000系がデビューしていれば、きっとバリバリ働いてくれただけに残念ですね。
返信する
Unknown (メルト)
2023-04-13 22:36:20
かつて、本笠寺駅は準急停車駅だったんですね。

再び準急停車駅にならないかな〜

一方、犬山線の急行は1994年より上小田井駅に停車するようになり、現在は全ての急行が上小田井駅に停車します。

自分は、年月日のうち、年の部分は基本的に元号ではなく西暦で書いています。

銀河夢急行の閲覧者には外人も含まれているでしょうし。
返信する

コメントを投稿