徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

徒然なるままに 日々是倦怠感

2014-08-29 20:01:48 | 日記

昨日は、気力が無くて・・・・・すっかりスルー・・・・・。いやね、ここ最近、うざいおばはん・・・・本当におばはんなんです。うちの会社の定年って60歳だったと思うけど・・・・完全に越えてます。
折り合いが悪いと言うか・・・・・自分だけ判ってる。人に伝えようと言う意思があるようで無い。自分が判ってるから人も判ってるだろう、で話をするのでこっちはさっぱり?
おまけに、くどい・・・・・。とても、疲れる人です。なんで、わたしの周りはこんなんばっかりが集まってくるのだろうか?類友?いや、それは遠慮したい・・・・・。同属嫌悪?・・・・・・だとすると、わたしも振り返って自身を見つめ直そう。けど、イラッてきちゃう。

わたしの仕事は縫い子。某自動車メーカーのシートを縫ってます。これが、時間との戦いで何時も、連敗。調子がいい時と駄目な時の差が激しいわたし・・・・・。最近は、ミシンの調子が悪くて・・・・・・・微調整をして頂かないと・・・・キレそうになる。
ひとつ、聞きたいことがあるんよね。自動車を買う人は一体何を決めてにするのか。今なら、燃費やらブレーキのアシストやらですか?内装とか気になりますか?うーーーーーん、、、、、、、
判りません。車って動けばいいじゃん。外見?判らない・・・・・兎も角、そー言ったどうでもいいや、で仕事してるからいけないのかなぁ。まぁ、所謂高級車を作ってる訳で・・・・5.600万もする車を買う人の気持ちは判りません。車は走る棺おけ・・・・・って言われてた様な・・・・でも、便利。

わたしは、オードリー2でいいです。125の小型だけど・・・・・。雨の日やら冬は辛いけど・・・。因みにオードリー2は映画の中に出てきた花の名前だったかと。しかも、食虫?植物だった気がする。タイトルを忘れたけど、とてもブラックなコメディ映画でした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに 腹時計は正確... | トップ | 徒然なるままに 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2014-08-29 21:38:40
な~んか、てんブログで問題発生したから今夜は調べものするわ。よ~わからん分野なのでゆっくり原因調べてみる。
読んだだけで失礼。ごめんね。
明日またゆっくりコメントします…ってか、わかる~~な事がいっぱいなので時間をかけていっぱい書きたい(笑)
返信する
こんちは♪ (marmalade)
2014-08-30 14:57:40
お休みの午後、ゆっくりしてますか?

紹介文の
>ハニーはオードリー2になりました。
って意味がやっとわかったです。すごく可愛いね。
もしかして、ゴーグルが付いてるハーフタイプのヘルメット?私もウン十年若かったらそんな恰好で街を走り抜けたいわ。
いいのぉ~。若いって。

>自動車を買う人は一体何を決めてにするのか。
うちも基本、走りゃいい方です。洗車もしない、きったないファミリーカーに乗ってます。でも中にはこだわってる人もいるでしょうね。まして高級車なら尚のこと。
すごいお仕事ですね。形が残るお仕事はいいなぁって思いますよ。

さてさて、そのババァ達は他人の若さや仕事がデキル感に嫉妬しているのです。
自分の地位や立場が脅かされるんじゃないかと恐くて、わざと聞こえないふりしたり、聞いてもテキトーに流したり、たらいまわしにしたり。
自分に説明能力がないのを棚に上げて、いくら教えてもわからないとか言う異星人なのです。

私が居た職場に私よりずっと若いリーダーが居ましたが、なにしろ「他人の悪口」が大好きでにスタッフの事はもちろん、スタッフの親や子どもや旦那の悪口まで言ってました。
そうやって自分より仕事ができそうなスタッフを辞めさせる方向に持って行ってました。
ある意味、たかの○梨さんとこよりもブラックでしょ(笑)
類友でもなんでもありませんよ。
ババァは確実に3号さんより早く死ぬんだから、スルーしとけ(笑)

あ~。私、そーとー毒を吐いてますね。しかも長文。
ここ来るとリラックスしちゃって、あっちと別人か?って思うくらいだね。ごめんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事