徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4216日目のふたコマめ

2022-10-31 19:14:33 | 日記

ども・・・・・・うふふふっ・・・・えへへへっ・・・・・

うっほほほ~ぃでイカれた女参上。
いや、そのね・・・・・「びびあんうえすとうっど」(ヴィヴィアンウエストウッド)の欲しかったと言うか目を付けてたバッグ・・・・買いました。
買おうと思ってたショップではなく別の所で、新品同様の状態のいいヤツ。ランク付けで言うと、買おうと思ってた物がBだとするとA+的なランクの物がお安く買えたんです。

まぁ、興味がない人にはどうでも良い事でしょうがやはり気になるよね。
ランクが上でお安いとなると買わなきゃ損。(買わない事が一番のお得)
と言うなんか訳の分からん観念に囚われてしまいまして・・・・馬鹿丸出し。

本音的には欲しかったんですけども・・・・流石にお値段がお財布と折り合わないものばかり。当然、新品なんて「誰がこんなん買うんだよっ」っーわたしには高嶺の花なお値段ですからね。
いや、それでも買う人間がいるからこうして中古で出回ってると言う訳だけど。

買ったはいいけども・・・・って人が売るんだろうけどもそう言う人の感覚がよう分からんです、はい。
わたしは買ったからには使いまくりますよ。もし、ストラップが付けられそうなら別売りの自分の好みのヤツ買って使いたいと思います。
でも、見た感じは・・・・付けられそうにないなぁ~
あとで、じっくり確かめてみます。

まぁ、その、某グッチはどうでもいいのよ。問題は、ヒグチユウコと言うのが問題な訳さ。ぶっちゃけね。
だったら素直にボリス雑貨店でバッグを買えば済む訳なんだけど・・・今回は欲しいバッグがなかった。

一応として執着していたバッグを買えたんで落ち着くとは思う・・・・いや、思いたいのだが・・・・使わないバッグを処分しよう。
使ってないヤツが何個かあるんでそれらを売り払う事と致します。

フリマで売れれば一番ですが、基本面倒くさがりなんで叩かれても良いから買取専門店に売り飛ばします。
買うのはいいけど売るのは面倒。色々とやることあるし。
言い値で売れるのはいいけども、売れなきゃ仕方がないし、需要と供給を満たさない限りは無理だしね。

需要があったとしても設定金額をどうするか。高いと売れない。安くは売りたくないと言うのが人間と言う物。
何が何でも欲しいって人は稀ですからね。
基本、わたしは調べてから買う事にしてますの。

売り切れていない物もフリマなんかで売られてますからね。この場合は送料込みでの価格設定でしょうけど・・・・送料がそこまで掛からない物まで高め設定にされてますのでみなさま、欲しい物があったらまずはお値段調べてからフリマサイトでお買い物をする事お勧めします。

問題は、レア物とか再販無しとかなんだよね。これはもう、自分の価値観で決めましょう。中には良心的な方もいますから。要は、儲け度外視(おおげさだけど)の方もいますんで。
何度か、そう言う方から買ったことあるんで。

さて、そんな訳で使わないバッグと着ない服を発掘して売り払おう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4216日目のひとコマ | トップ | 4218日目の一周回っても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事