徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

非常識な原チャリの乗り方

2015-08-15 12:08:28 | 日記

バイク、250とか400とかじゃなくてゆるい125ね。世間様では小型と呼ばれてるバイク。わたしの大事な相棒なんですが・・・・。これに乗る時の正しい服装っーもんがあります。これは2輪全般に言えることです。

まずは、ちゃんと長袖のジャケットを着る。ズボンは長ズボン。靴はバイク用かスニーカーなどしっかりとしたもの。50の原チャリでサンダルの人が居ますが、言語道断。

で、本日も用事があって出掛けたんですが・・・・・・・半袖Tシャツとハーパンのサロペ。足元はちゃんと靴を履いてたけど・・・・・・チャレンジャーな服装で出掛けました。これで、事故なんかにあったらそりゃ、大惨事。血ぃだらけですな。こうも暑いと、つい涼しい格好で乗りたくなるのよ。
通勤時はジーンズにジャケットとちゃんとしてますが、ついそこまでってなると面倒でね。
田舎の高校生は足が原チャリなんですが、制服・・・・夏場は半袖の制服で乗ってる・・・・いかんよ。
まぁね、わたしの場合は朝が早いし夜は20~21時帰宅だしジャケットが必要になるのよ。

 

で、貴重な休みが終わりつつある。何処にも行ってないのにお金が無くなってるのは何故?
答えは簡単。服買ってるからぁ~あははっ

そのうち、突撃、オタクのワードローブで紹介します。テトママさん、待っててください。それから、廊下寝倶楽部ですが、副ぶちょーはてんすけさまです。事後承諾。萌花ちゃんの入部ありがと~
我が、廊下寝倶楽部は随時募集中です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中から倶楽部活動 | トップ | 夏季休暇終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事