徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4292日目になってしまった話

2023-01-15 14:52:45 | 日記

最近、時系列シカトの話以外ネタがない。

いや、三六協定ガン無視なうえに人の都合もガン無視な会社のネタならあるけどさ・・・・・昨日も前職の仲の良かった人とでファミレスで酒盛り。
したらば口を揃えて二人して「今の職場の方が良い」と諭されたわ。

いや、だから、わたしは「心にゆとり」が欲しいのと力説したけど給料面やら年齢問題と終業時間問題で「うちには戻って来るな」と言われた。
以外にも現職は給料面に関しては良いらしい。給料面に関してだけならね。

蓋を開けるまで分からないのが内情じゃん。
ほんと、蓋を開けたら「ブラック」だったなんて洒落にもならんわ・・・・
とにかく人の都合などガン無視だすからね。飴と鞭の使い分けを知らんのが上に居ると苦労するのが働いてるわたしらなんだよね。

まぁ、こんなわたしを憐れんで「愚痴なら聞いてやるから」と次回の飲み会の日程を大まかながら決めて貰った。ありがたやありがたや・・・・
人間、何かしら楽しい予定があるとそれを目指して頑張れるよね。なので、今回も昨日のファミレスでの酒盛りを目指して1週間頑張ったわたし。
次回は来月・・・・・早すぎとかのツッコミは無しで。日にち迄はきちんと決めてないけど決定しております。出来れば10日過ぎがいいんだけど。
渡したいものが10日過ぎにしか届かないから。平日でも良いんだけど、わたしの方が無制限一本勝負の残業が待ち受けているので何時に帰られるか。
申告すりゃいいんですが、嫌味しか言わないから。マジ、己は口を開きゃ嫌味しか言わんな。と嫌味返し出来るくらい。

まぁ、切り札はしっかりと持ってるんで・・・・・(´∀`*)ウフフ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4286日目もどうでもいい話選 | トップ | 4293日目の人間、諦めが肝心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事