徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

ぐうたらに過ごしてます

2016-01-02 21:38:21 | 日記

そろそろ起きるか、で布団から出たのが12時30分。

目覚ましは休みの日なので8時30分。取り合えずは起きました。目覚ましが鳴ったらイッパツで起きます。どんなに寒くても仕事の日はぐだぐだとはしないけど、休みの日は基本目覚ましは掛けません。が、休みに突入してからは、どんなに遅くても9時には起きようと思ってたんですがね・・・・・くどい様ですが、未だ「怒り心頭」なので何にもする気がないです。正月気分も全く無し・・・・・。このまま引きこもろうか、何て考えもありましてね。

けど、クレカの支払いは待っちゃくれないので仕事は続けます。が、上司とは今後、一切、関わり合うつもり無し。用事がある時だけは仕方ないけど、それ以外はシカト。構って貰わなくていいです。関わりたくもないし。
マジ、出社拒否したろうか。と本気で考えてるんですが、最後の最後に忘れ物をしてしまったのでそれを取りに行きます。仕事は二の次。
取りあえずは、それ以外は全部持って帰ったし。髪の毛1本でも置いて置きたくない。

お前ら、「天上天下 唯我独尊」の意味、はき違えてるだろう。いや、わたしも本来の意味をちゃんと知ってませんでしだが、この間買った本に書いてあって「そうなんだ」なんですがね。

こう考えると、結構と間違えて覚えてるんですね。いやはや、日本語?難しいなぁ~

 

今年は、お節を作らなかったので夕飯の献立が面倒です。頂き物のハムやら蒲鉾はあるんですが、定番の数の子やらきびなごやら酢だこやら、お節に欠かせない物が全くない・・・・。仕方なく元旦から開いてるディスカウントストアに行きましが、夕飯のおかずになる物を買わずにアイスと煎餅と牛乳を買って帰宅。消費期限の切れたもやしとカット野菜があったし、鍋の素もあって肉団子もある。迷わず鍋です。煮ればいいから楽でいいや。

面倒だから行くのを止めようと思ったんですが、菓子類が全くないし、何よりも牛乳が無いのが一番辛い。正月だからお酒も考えたんですが、考えただけ。
明日は、ボンカレーです。年末に売り出しで80円(消費税込み)お一人さま5個まで、だったので5個買いました。ストックしておかないとね。

デパートやらの初売りは戦場なのでここ10年くらい行ってません。っーか、早起きして2時間もバスに乗って・・・・方言で言うと「よだきい」 標準語だと「面倒くさい」がしかし、この方言ってやつはあるとあらゆる場面で使える優れもの。「疲れた」って言う時にも使います。

 

さて、2016年も残すところ363日?長いな・・・・・どうやって過ごそう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の初めは愚痴から始まる | トップ | ひねもすのたりのたり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事