徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

本日も憂鬱満載 & 発掘作業

2018-09-23 18:39:21 | 日記

 

相変わらず憂鬱なのは愛嬌で・・・すまないな。

こうしてPCに向かっても出るのは溜息と愚痴。

そんな中、頑張って発掘作業をした。

新しい服を買うべくお古は売っぱらうのが一番とばかりに。

出て来るわ、出て来るわ・・・・。

こんなにあるのに着てない服もあるのに・・・・・新しい服・・・・。

着道楽はこれだから。

思うに、新品でオークションに出してる方も着道楽なのかしら?

買ったはいいけど・・・・・・・売るには叩かれるからオークションでって考えなのかしら?

そういねぇ・・・・だが、ニーズが無ければなかなかと入札がないよね。

それ考えるとなぁ~

一度はオークションに出品したんだけど・・・・・

 

売って小金を稼ぐのがわたしには合ってるみたいで・・・。

叩かれるのは覚悟の上さ。

断捨離?ではないがまだ着れる服を捨てるには忍びない。

だったら手間がかからない古着屋に売るのが一番じゃん。

そんな訳で本日一念発起をしてみた。

久しぶりに発掘したらたんまりとあるじゃない。

頼んだバックに入りきるだろうか?

前回は入りきらずに断念したし・・・・どんだけよって感じ。

 

今回は心を鬼して気に入ってるものも売ります。

だって、気に入ってても着ないんだから勿体ない。

服は着てナンボじゃん。

会社はおしゃれしていくには程遠い環境だしぃ・・・・・

 

休日に着ればいいじゃんっ、てなるけどとっかえひっかえも面倒だし・・・・。

大体、2日しかない休日。

お洒落して出掛ける場所もないしね。

精々、近所のディスカウントショップくらいだし・・・・・

車に乗ってドライブ・・・・・・面倒くさい。

その前にわたしは筋気寝入りのペードラ。

バイクには乗るけどさ・・・・バイクでワンピは無謀だと思う。

そう、そのワンピが欲しくてならないのだ。

何処に行くでもなし・・・・・お洒落してもなぁ~って思うけどここ最近は落ち込んでるから気分だけでもねぇ。

明るくしたいじゃない。

 

だが、本当に欲しいのかどうか分からなくなってる今。

何も大枚叩いてワードローブにお休みさせるのも忍びない。

実際に大枚叩いた服・・・・まだ1度しか着てないのがあるし。

夏物だからと言って夏が終わって今・・・・・時期を逃してしまったし・・・・・来年?

着道楽は糸目をつけない時もある。

その場の勢いで買ってしまった事が何度あるか。

両手じゃ足りないよ。

その分のツケが今来てるんですがね・・・・計画立てろよ、自分。

 

買った時は、こんな事・・・・・仕事辞めたいと思わなかったし・・・・・

人生一寸先は闇なんだとつくづく実感。

 

 

そんなこんなで何とか今を乗り切る方法を考えているのだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずですよぉ~ | トップ | 本日も・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事