徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4268日目のお知らせ 過労死ラインは80時間だよね?

2022-12-22 23:02:55 | 日記

皆様、お久しぶりでございます。
「野郎どうも、今日も22時過ぎまで残業だぜ」の日々を何日過ごしたかもう不明でございます。
既に、今日が何日で何曜日かもぶっ飛んでいるわたくしでございます。

さて、お上が決めてくれた「過労死ライン」の残業時間・・・・わたくし、越えております。わたしはまだ、少ない方なんだけどさ・・・・何しろ、社員の都合より会社の都合を優先させるかなりブラックに辿り着いてもうたわたくし。

個人の都合など後回し・・・・掛かりつけ医を変えろとか言い出す始末だし。
これをブラックと言わずして何と言う。

果たして3年持つかどうか既に怪しい。
だが、いい加減にいい御年頃で求人の範囲も狭間っているのでそう簡単に転職も出来やしねぇ。
先日、東京在住の友人と話していたのだが、お互いに「職」に恵まれていない事が判明。こんな事で「類とも」はかなり嫌だよね。

本日は珍しく21時上がりだったのでこうして文句をぶー垂れてる所前でございます事よ。世界情勢を顧みれば実に平和な事なのだが・・・・それはそれ、これはこれ。

そして漸く仕事納めの日にちが決定。29日だそうです。仕事始めは5日。
まぁ、そこそこですけども・・・・問題は、8日にある新年会。ぶっちゃけ参加したくないの。
苦手とかじゃなくて、そう言う事自体が嫌なのよ。飲んで騒ぎたいならやりたいヤツだけでやって。わたしを巻き込まないで頂きたい。
例え、タダでも参加はしたくない。楽しくない会社の出事は参加拒否。
「参加したくない(立ちたくない)権利を行使します」のヤン・ウェンリー。

まぁ、既にわたしの取り扱いを間違えた時点でポンコツを貫く事を心に決めたので何だかんだと言われたらますますとポンコツに磨きをかけてやる次第。
マジに、取り扱いさえ間違わなかったらホント「お買い得」だったのにね。
人の使い方が下手くそ過ぎる事に気付きなはれや。

このわたしからこんな事を言われるなんてね、最後だよ。
今までを顧みてもこんな事を思った事なかったし。アカンわな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4264日目のショートカッ... | トップ | 4271日目は4270日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事