徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

相変わらず・・・・・の日々 花冷えの1日

2019-03-31 16:47:01 | 日記

 

寒いです・・・・・

風が冷たいし強く吹いてます。

これだとせっかくの桜も散ってしまうではないか。

いやいや、花見でどんちゃん騒ぎをしたい訳ではない。

ただ、ゆっくりと愛でたいだけ。

最近はそんな余裕もなかったし・・・・気付けば葉桜・・・・・

 

明日から4月ですねぇ~

いつの間にやら4月ですよ。今年は初っ端から無職だったもんなぁ。

この1ヶ月は怒涛の如く過ぎ去っていったし・・・・

その前の2ヶ月は何をして過ごしたのか覚えていない。

ただ、ハロワへ足繁く通った事は覚えてる。

来る日も来る日もネットで求人検索してたのも覚えてる。

それ以外何をして過ごしたか・・・・・?

なぁなぁと過ごしてしまった事を反省。

ポストを覗くたびに心臓に悪かったのも事実。

返って来る返事は社交辞令ばかり。

偶には気の利いた返事を寄こしなさいよ・・・・

で、頂いたのが今の会社だ。危うく破棄しそうになった採用通知。

採否通知ときたら、誰だって不採用って思うじゃない。

この時は小躍りしそうになったわ。

キターーーーーー!!遂に来たわよ、採用通知。

あの感動は忘れられないね。

今まで、何度か転職をして来たけども、今回は本当に万歳三唱よ。

それだけ仕事がないって事さ、田舎は。

それに無職だった頃は、何かにつけて求人のCMが目についたのだが今はそれがない。

無職になる前もやたら目についてたし・・・・・なんでだ?

 

で、溜息。

なんか、こう、しっくりこない。

昨日がアクティブ過ぎたのか本日はやる気が出ない。

だが、物欲は旺盛で何かを買おうと躍起になってる。

ここで買わないと言う選択がないのも困りもの。

買って後悔を選ぶのがわたしの流儀っーのも何だかなぁ~

 

買う物は決まってるのだ。

先日、スウェットを買ったばかりなのにまだ、買う気でいる。

これで最後とか言わなかったっけ?

あとは、我慢するって言ったよね、自分。

・・・・・・舌の根の乾かぬ内に・・・・買うとか言う?

安い高いの問題ではない。

 

買える財政か否かを考えなさいよ。

 

年金だって支払わないとならないんだから・・・・・

それを優先させなきゃダメじゃん。

そう言いながらも自分にトコトン甘いから・・・・・

これくらいなら、で買っちゃうんだわ。

 

あっ・・・・・ヤバイ。

夕飯作らなきゃ・・・・・・

 

この続きは後程。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない物欲 | トップ | やっぱり、相変わらずの日々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事