ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

只今残業中 保険会社はとっとと保険金を出して下さい

2006年02月15日 | 精神保健・医療行政
 今日はこのまま行くとクリニックつぶれるのではないかと言うくらい、大入り満員の正反対。にもかかわらず残業で診断書作成中です。
 これまで考えてみたら年に1件あるかどうかだった診断書。
交通事故の後痛みが続く。むち打ちという感じですかね。それをどういうわけか整形外科が守備範囲なのに何でもかんでも心の問題にして逃げたがるのでしょうか。
検査で異常はないから痛くないはずです。痛いのは精神的な痛みでしょう。
心療内科を紹介しましょう。
  そんな事でしょう。

整形の医師は本人は肩が痛いというのに肩の触診もしないようです。
今頃は画像診断が全て真実なのでしょうか。

保険会社はただでさえ胡散臭い心療内科に保険金を支払いたくないのでしょう。
通常の診断書に 各会社で趣向を凝らした色んな質問をしてきます。

この症状と患者さんの性格や態度が影響し治らないのではないのか・・・・
もっと単刀直入に仮病だと思うがいかがなものか? と書いてくれた方が答えやすい!

結局診断書を書く時間も普段は取れないので、休みの前日に残業することになる。
保険会社は儲かってんだし、出し惜しみがかなり問題になっているのだ。
痛いという人に無用なストレス加えないで、とっとと保険金を出して欲しい。
何のため僕等は保険に加入しているんだか。

まったく私が労災で保険会社に文句を言いたい。四十肩になったのはお前らのせいだ!!!
最後はトホホでしたね。


最新の画像もっと見る