みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

だいじょうぶ?

2012-01-03 | 2012年
最近
うちの僕ちゃんは「だいじょうぶ」と言うようになりました


しかも
いじめられてる時、限定です


実家の父に肩を揉んでもらっている時
「バメー(ダメー)」と言いながら
バシバシ父を叩き
私の顔を覗き込んで
「だいじょうぶ」と。

同じように
旦那にちょっかい出された時とかも
バシバシ叩き、時には蹴りを入れ
「だいじょうぶ」と。


もう可愛くて仕方がありません



でも
普通に私に叩く時などには無反応です。
「ごめんなさいは」と言っても言いません。
(元からまだほとんど言えませんが…

むしろ
「さーーい(うるさい)」と言います。
凶暴な子なのかな…と心配になります




でも最近は
数が多いお菓子などを持っている時は
みんなに配り歩きます。

そういう気持ち
ずっと持ってくれてたらいいなぁ



しかし
今になって
メモ用紙をビリビリしたり
おしりふきやティッシュをいっぱい出したりしてます
こんな時期はみんなもう終わってるような
アンパンマンの30ピースのパズルはもう覚えていて
偉い偉いと思う時も。


子供の成長を見るのは
面白いですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス寒波 | トップ | 七五三(写真だけ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年」カテゴリの最新記事