みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

高校生と

2023-07-31 | サッカー


最近、高校生と練習試合することが増えてきました。


3年生にとっては進路も考えてると思います。
サッカーの強い学校を選ぶのか
学業で選んでサッカーも出来たらって感じなのか…


ジュニアユースともなると親の関わりが少なく、学年が違う父兄の方と
お話する機会もあんまりないので聞くこともできず。
ただ単に仲のいいママさんがいないだけなんだけどね。


2学年上の子達は半分はサッカーやりたくて行ったのかな?って感じだったけど
1学年上の子らはどうなんだろ。気になります。


先週はたまたまもう一つのコートで小学校時代の先輩が多く行ってる高校が
練習試合をしてました。
成長した子供らと久しぶりのママさん達とお話することができてすごく嬉しかったです。



高校生と練習試合することが増えたおかげで、1年お先に高校生サッカーを
体験することができてるし、うちの子はどんな高校があるのかも知らないと思うので、
知る機会にもなって、いいことしかないです。
来年3年生になった時に入れるかどうかはわからないけど「この学校へ行きたい」という高校を
見つけてくれているといいなと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子メダカ | トップ | 濃い色の服を選ぶ理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事