みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

濃い色の服を選ぶ理由

2023-08-07 | ヒトリゴト


タイトルの「濃い色の服を選ぶ理由」なんだけど


この前、職場で
「黒い服着てて暑くない?」って聞かれたのよ。
※ちなみに私は私服で仕事してます。。。




黒っぽい濃い色がラクってが大前提なのよ
私の中では紺色が一番自分に似合ってるかなーと思ってるんだけどね。


それが一番の理由と言えば理由なんだけど
夏場はやっぱり白っぽい色の方が涼しく見えるから着たい気持ちもある。
でも年とともに?白っぽい服が似合わなくなってきて
遠ざけるようになってきてるかなぁ。。。
これが2つ目の理由




でも夏場に濃い色の服を選ぶ理由


それは透けないから!




私、極端に暑がりなのよ。
だから1枚だけ着ていたいのよ。
白だと透けるじゃない?
下にタンクトップも着ないといけないのよ。
2枚になるのー
それが暑いのー
クーラーの元にずっといるという保証があるなら白でもいいけど
外だとタンクトップがくっつくのが嫌なわけ
だから透けない濃い色を着るのよ
黒は暑さ吸収してると思うけど
私は1枚を選ぶわ
実際どっちが涼しいのかはわからんけどね。




素材で言うならポリエステルは絶対ダメ
一番暑い素材やと思ってる


綿か麻かレーヨン


私はレーヨン推し!


麻も皮膚が弱いので麻100%は痒くなるからダメで
綿と麻混合で綿多めなら大丈夫かな?って感じの面倒くさい身体




冬ももちろん暗めちゃんだけど
素材は毛は10%とか少なくても痒くなるからダメ
アクリルでお願いしますって感じ
夏に絶対ダメなポリエステルは冬は歓迎です




最終的には色と素材って話になってしまった…。


ともあれ
職場もプライベートもほぼ同じような格好だから
暗~い感じのファッションしかしてないわ笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生と | トップ | 足がつる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事