みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ついにスマホデビュー

2024-01-24 | ヒトリゴト
12月の冬休みのことなんだけどー
今までずっと条件を付けては先延ばしに
していたスマホ

成績〇番以内という条件は叶えられず…
あんな低い条件で入れないなんて
どんだけアホなんやろ

でも中学生で全くできないのはかわいそうだと思い
タブレットをあたえてあげて
それにラインも入れたんだけどね
外で使えないのがキツイらしい
まぁ確かに数回お迎えとか別行動とかで
連絡できなくて困ったことあるけれどもーーーー
基本、家のwifiで問題ないんだけどね

中学年代ではスマホ買わないんだろうなーと思っていた
最後の砦の子が最近スマホ買ってもらったみたいで
そのタイミングで我が家のタブレットも故障しはじめて
拍車が掛かってしまいました

で、ついにデビューすることに
面倒だわーと思いつつ予約して行ったはいいけど
13時に行って終わったら15時半、帰ったら16時

まじか
一日終わったようなもんやん

さすがに
まだ?まだ?と言ってたお兄ちゃん
でも帰ったら操作操作
疲れも吹き飛んでいる様子


私はというと晩御飯も作りたくないくらいの疲労
そしてお兄ちゃんのゲーム等の設定の質問攻め
自分でやれやー
私のスマホiPhoneじゃないからわからんわ
全然違っててわからんかったー
LINEとTikTokは新しくしたいって新規で作り
インスタだけは何とか繋ぎました

タブレットの修理は2万くらいかかるかもーといわれ
それじゃ買った方が安いやんとなって
出さなかったけど
本当はそれを妹ちゃんに渡す予定だったので残念
お兄ちゃん壊し屋だからな

3学期は頑張ってくれることを願って。。。
無駄か



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震・続き | トップ | 編み物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事