みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

天神様片付けました

2011-01-25 | 2011年

昨年の12月25日に天神様を出してから1カ月。
今日は天神様を片付ける日です


お雛様なら3月3日って覚えてるけど…
天神様って地区独特のものだし
日が決まってるのって忘れそうなところに
友達から昨日「天神様片付けるの明日だよー」って
メールをもらいました。


床の間に掛け軸として飾ってあったんだけど
僕ちゃんがいたずらするかと思って
前にいろんなものを置いて防御してたのですが(12/27のブログ見てね
部屋が寒いから&ダメと言えば少しわかってくれるようになったお陰で
いたずらされずに1カ月過ごしました


高い天神様なので本当に良かったです


来年はもっと物心ついてるから大丈夫かな




今日は友達が来てくれて
お下がりの服をいっぱい貰いました。
90ばかりもらったので、すぐに使えそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒブと肺炎球菌 | トップ | 入園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年」カテゴリの最新記事