みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

洗濯機

2007-10-04 | 2009年より前

昨日、洗濯機でやらかしました


うちの新しい洗濯機は流行の斜めドラム
洗剤『0.6杯』と表示されたんだけど、洗濯機が判断して分量を測ってくれると
思ってて、洗剤入れるとこにカップで3~5杯分入れた私


全部入ってった…。
すごい洗剤量で洗濯するハメに



まぁそれだけなら良かったんだけど、
私、アホだから


どうせ洗剤一杯入れたんならこれも洗おーーーって
買ったばっかりのふきん入れようと。
ロックが掛かってたので、一度電源を切って開けたら・・・・





ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っと泡が出てきちゃったぁ





ヤバすぎる~。


慌ててその洗う予定のふきんで床を拭いて。




ヤツが居なかったとこに感謝して。




知らないフリをしました




今までの洗濯機なら追加もポンと入れるだけだったのに、斜めドラムなだけに
開けることもできないのね。
10年以上前の実家の洗濯機と比較してもダメかぁ


まさかあの泡が溢れてくるとは(考えればわかるって?)
洗剤多かったせいなのか、通常でもそうなのかはわかんないけど。


本当ヤツが居らん時で良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« か・書けない… | トップ | 野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事