みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ご近所付き合い?

2010-07-06 | 2010年
玄関の方の草が伸びてきたので草むしりをしました
昨日の夕方はすごく涼しかったし、今しかできないと思って。


僕ちゃんはベビーカーに乗せて、見学させてました。
かなり退屈らしくて何度かギャーと言いましたが
でも見てる人がいないので我慢してもらい。


裏のお宅の奥さんが自転車に子供二人を乗せ、近所を何周も走ってました。
子供のリクエストだろうな。
私もいずれするのかなと思いながら見てました。



草むしりの手を止めて、初めて長々と奥さんとお話しました
毎日暇してるという話をしてたら
「今度、支援センターに一緒に行きましょう」とお誘いいただきました
場所がわからなくて行けなかったので嬉しいわ



8日に近所の公民館でアンパンマンの上映会があるんだけど、それに行くってことだったので、
その日に支援センターに行く日を決めることになりました
奥さんは近くに実家もあるようなので、地理にも詳しそうだし、ご近所さんのことも
結構知ってるみたい いろいろ聞いてみよ
楽しみが一つ増えました



本日のショット
うつぶせ

こんな体勢ですが、しっかり寝ております
寝にくくないかと思うのですが…。

たまに足を伸ばしてあげてます。
でもまぁ、そのうち向きを変えるからいいんですけどね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい食材 | トップ | 常にお出かけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年」カテゴリの最新記事