みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

新しい食材

2010-07-05 | 2010年
昨日は、母の実家へ遊びに行きました。
母姉夫婦に僕ちゃんはつかまり立ちやら、いろいろとお披露目してきました
前に会った時はまだ寝返りしかできていなかったので、とても喜んでくれました


いとこ(母姉夫婦の娘)には子供がいないので、母姉夫婦はもう見てるだけでも
楽しいって感じなのは嬉しいんだけど、何でも食べさせようと・・・


あまりにも積極的なので、ついに私は折れてしまいました
まだ食べたことのないものに挑戦することに。


1つ目がバナナ
2つ目がヨーグルト(大人用)
3つ目がヤクルト
です


バナナはそのうち試そうと思ってたのでいいのですが、大人用のヨーグルトとヤクルトってどうなんだろ
(とはいっても、もう食べちゃったのですが


そしてその3つ全部が便秘解消の食べ物だし。
僕ちゃんは便秘ではないため、そこでブリッと、してました。
当然だわね~



旦那が夜勤で昼間は寝てるから、邪魔にならないように外に出たのはいいんだけど
なにも一番込んでる土日にデパートに行く必要もないし(平日行けばいいし)
かといって実家は狭くてあまり僕ちゃんがのびのびできるスペースもなく…。
母姉夫婦の家は広いので、お邪魔できてよかったかも
いい暇つぶしになりました





本日のショット 今日は2枚

もうちょっと

最近、つかまり立ちが上手になり、つかまるだけではなく上にも目が行くようになりました。
普段の時も物を取ろうとしてるのですが、こっちの方がかわいい(親バカ
子供ってすることすべてに全力で挑んでるから、こんなものに真剣になってるのかと、
その一生懸命さに笑っちゃう時もあるよね



よちよち

頑張って押してます
うちは対面キッチンなのですが、テーブルから反対側のキッチンの方へ歩いてるところです。
90度曲がらないといけないのに器用に方向変えて入っていきます
戻ってくる時はイスを置いて一人で。
まだそこまでは・・・なんですね


今日は背筋を伸ばして横側から押してますが、いつもは足掛けのところを押してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甚平 | トップ | ご近所付き合い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年」カテゴリの最新記事