みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

大荒れ

2023-07-13 | ヒトリゴト

日本全国、天候が荒れてますね。。。
私の住むところも昨夜から大雨と雷がすごかったです。

 

昨日はお兄ちゃんのサッカー練習日で送迎してるけど
妹ちゃんはいつもお留守番。
でも昨日はさすがに一人にさせるのが心配で一緒に迎えに行きました。

 

雷もずっと鳴ってたけど
車の中は大雨の音で雷の音がかき消されている感じになって
音の怖さはあまり感じることはなかったけど
とにかく光るので光の怖さはありました。
帰り道には
イナズマが太い雷が1回あって
さすがにヒェーと声を上げてしまいました。

 

トイレはボコボコ音立ててるし
夜中に避難勧告が2回鳴って
しばらくケーブルテレビつけて川の様子を見てたけど
何せ夜だから全くわからないのね。
普段の様子も観察してなかったから映像見てもどこまで水位が
あがってるのかわからなくて。
家の近くの橋はわりと橋と川との距離?高さ?があるから氾濫って
ならないと思うけど、上流から流れてくる感じが…ってなるとどうなるんだろう。
昔から住んでいる場所でもないし、わからないなぁ。

 

まだ雨も続きそうだし
地盤も緩んでると思うから
気を付けないと
みなさんもお気を付けください。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業体験1週間終わりました | トップ | 暑い暑い3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事