みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

片付け

2013-09-13 | 2013年

先日、セリアで買ったカーテンをつけようと思ってたけど
サイズ(丈)が長かったので裁縫をしないといけなかった…。
なので別のところから!!と思いここから手を付けることにしました。



テレビの上です。
ついつい物を置いてしまい、あれよあれよという間に増えていきます。
・・・これでも片付いてる方です。というか少し片付けました。



テレビを見てると
「あ~ここ片付けないとな~」と。
イヤでも視界に入るところ。

テレビの上をするということは
まずここを片付けないといけません。



ジャン。
テレビ横の棚です。
ここは扉で隠せるので酷い事になってます。
一旦すべて出して、要らないものは捨てて、セリアのカゴにとりあえずきれいに入れてみました。

茶色のケース2つと白の1つ。
あと1つ分スペースができました。
(画像はハンカチでぐじゃっとなってますが…)

もう一つカゴを買って化粧品でも入れようかと思ってます。



そしてマメ知識。
棚が白なのでカゴも白を選びがちですが
茶色の方が透けないんですよーーーー。

ほらね。
白はカゴが丸見え。


白のカゴはテレビ下の引き出し用に買ったものなので
画像のは借りで使っているもの。
茶色のカゴあと2つ買おうと思います!!



そして今は2段だけの棚が映ってましたが他にも棚があるので
そちらの棚も全部片付けて
テレビ上のスペースをスッキリさせたいなぁと思ってます。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリア | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年」カテゴリの最新記事