みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

運動会

2013-09-24 | 2013年

先日、運動会がありました。
非常に暑い日でした…。


6カ月の下の子は母とお留守番。
母には「見ててもいいよ」と言ったのですが
「暑そうだし、泣いたら大変だから家にいる」と。
(私は役員なので娘の面倒は母にお願いしてました)




去年私が見た限りでは息子は踊りが苦手でしたが・・・
今年は完璧に踊りきっていて驚きました!!
1年の差は大きいんですね。


親子競技は去年、妊婦だったので大事をとってパパに出てもらいました。
(まだ5ヶ月でそこまでお腹も大きくなくママ友に公表してなかったけど)
まぁ大したこともしないから出ても問題はなかったんだけど、
息子も「パパと出る」と言ってたので、ちょうどよかったです。

今年は「ママと出る」と言ったので嬉しかったです。
実は去年ビデオを撮ってた時、「一緒にやりたかったな~」って思ったんです。
いつもは小憎たらしい息子ですが、こういう行事はやっぱり一緒にやりたいって。
息子が可愛くて愛おしくて!!
親バカですね。。。


今年はかけっこも一番だったし。
最後に親子で踊る競技も上手だったし。
もう大満足の運動会となりました!


去年までは未満児のため、運動会最後まで居なくてもokだったのですが
今年からは最後まで居ないといけなくて
最後まで見たの初めてで。
こんな感じなのかーと。


来年は娘も1歳で保育園に通うことになるけど
未満児は現地解散なので、お守も必要。
申し訳ないけど来年は母に来てもらわないとダメだな。

パパというビデオ係は居るけど
私は私でいろいろ見たい。




「○○(息子)も頑張った!!デブママも頑張った!!」
と、パパが私の分のチューハイも買ってきてくれました。
息子にはアイスの箱。

役員の役は簡単なのが当たったようで申し訳ない気もするけど
(先生が決めた)
すごく充実して達成感もあって
いい運動会だったなと思えます。


来年、再来年は娘の世話をしないといけないけど
年少位になったらお手伝い役かって出てもいいかなと
思うようになりました。




…役員の仕事は大変というイメージだけど、うちの園は年間行事も少なく
この運動会でほぼ終わったようなもの。
これくらいなら大したことないなって感じです。
でも年長さんの役員さんは謝恩会があるのと
会長を出さないといけないのでなりたがらないようです…


私は今まで朝8時頃と夜6時頃に会う親子さんしかわからなかったのですが、
育休で朝も8時半~9時頃、夕方定時の4時半頃に会う親子さんとも
顔見知りになれたのが大きく少しお話できるようになったりして
よかったなと思います。
今から保育参観も増えるので、知ってる人が多い方がいいし。
娘産んでなかったらきっと名前もわからなかったんだろうなって。


今年の1年間はすごく実のある1年間だとつくづく感じます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け | トップ | 華麗なるハンバーグプレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年」カテゴリの最新記事