みー's Life

小2の息子、4歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

誕生日プレゼント(案)

2017-02-22 | なし
もうすぐ妹ちゃんの誕生日。
「何が欲しい?」と聞いたら「何でもいい」という答えが返ってきた!

一番困るパターンやん!

お兄ちゃんの時は、戦隊ものやレンジャーものとプレゼントには困らなかったのにな。
妹ちゃんは大きくなったら「プリキュアになりたい」と言う割に
テレビ見てないし、本当は興味ないのではないかと思う。
多分「プリキュアになりたい」のは、誕生会で「大きくなったら○○になりたい」と発表しなければならなくて
女の子達がこぞって言ってるからだと思う。


普段からお兄ちゃんのものに興味あるし、女の子物はあんまり・・・これはまずいと思って
クリスマスに【こえだちゃんのお家】買ったけど、たまーに遊ぶくらい。
お兄ちゃんの時に買ったおもちゃはいくつかあるけど、部分的になくしてたりとか揃ってないのも多くて。
いつもお下がりで可哀想だなって思う。

今回は妹ちゃんの好むものを。。。と思ったけど、普段お友達の家にも行かないので
○○ちゃん家にあって遊んだからとか、そういう気持ちはないんだよな。
おもちゃ屋さんにも用事ある時にしか連れて行かないし。


今、ひらがなに興味を持ち始めているので、おもちゃではなく知育系を買おうかなと思ってます。
公文の書いて消えるもじ・かずボードっての面白そう。
とりあえずお兄ちゃんの方が食いついてやりそうだけどね。
多分、喜ぶと思います。



お兄ちゃんは誕生日でも何でもないんだけど、前々から買おうと思ってた日本地図パズル。
私が小学校の時、これで日本地図全部覚えて地理が好きだったんだけど、世界地図は
買ってもらわなかったので中学の時は苦労した。なので、いずれは世界地図も。
地図はポスターで貼ってあっても見ない。パズルみたいに楽しんで覚えるのがベスト!だよね。
大事に使ってもらって妹ちゃんにも回したいな。なくさず回せるかなぁ。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« 授業参観 | トップ | うちの子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なし」カテゴリの最新記事