みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

小学校入学前 初行事(検診)予定

2015-10-14 | 学校


先日、来年小学校に上がるお兄ちゃんの検診用紙が来ました。
その日は午前中が保育園の用事で仕事を休むことになっていて午後も…って
ことになったので1日休むことにしました。

問診票に書かれていた番号は16番。
小学校の出席簿はあいうえお順らしい。うちはほぼ終わりの名字なので、
後ろにいてもあと1、2人。
ということは20人満たないクラス?
あり得るだけに何とも言えない。
ちょっとでも人数が居たらいいなと思うので、そういう順番じゃないことを願う!!

総人数もそうだけど男女の比率も気になるなぁ。半々くらいが希望なんだけど
ママ友のお兄ちゃんのクラスは男の子の2倍女の子がいるらしい。怖い。
男の子立場弱くなるよね。そんなの嫌だなぁ。
まぁボス的な存在がいると男女比率なんか関係ないのかもしれないけど。
入ってみないとわからないな。
ついでにチェックしておこう。。。



この前の連休に小学校で学習発表会があったので、ついでに学校見学を兼ねて
行ってきました。ご近所の年長の子も来ていたので考えてることは一緒なのかな。

行った時間が中途半端で、劇も途中からだったし、それが終わると午前の部は
終わりで。あらまぁ。
劇に近所の子が出ていて、うちのお兄ちゃんは気付いたみたいで喜んでました。

食券も買ってなかったので早々に帰りましたが、来年からはガッツリ居座ることに
なりそう。
しかもお母さんたちは何かしらお手伝いをしないといけないらしいです。
(食堂、喫茶メインで)
下の子は年少になるけど、まだ小さいから面倒そう。子守いるな。



最近は何かと行事が多く、自由な時間がありません。(元々ないけど)
やりたいこといっぱいあるんだけどな。
いつになるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会の反省 | トップ | ソーイング まくらカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事