阪急は「コスト減より安全」…子会社駅員ら840人本社雇用(読売新聞) - goo ニュース
阪急電鉄では子会社に在籍する駅員や運転手を本社雇用に切り替える方針だそうです。
従来のコスト削減のため分社化していたものを、
方針を切り替え、安全優先で本社雇用に切り替え、指揮命令系統を統一化するとともに、
従業員の賃金体系をそろえ、士気の向上も図ることに方針転換したようです。
阪急電鉄では子会社に在籍する駅員や運転手を本社雇用に切り替える方針だそうです。
従来のコスト削減のため分社化していたものを、
方針を切り替え、安全優先で本社雇用に切り替え、指揮命令系統を統一化するとともに、
従業員の賃金体系をそろえ、士気の向上も図ることに方針転換したようです。