風まかせ

ふと思ったこと、ちょっと気がついたことを気ままに

綿の実

2012-09-15 18:01:25 | Weblog
開花からほぼ1カ月が経過して、我が家の綿の実が膨らんできました。
植木鉢が小さかったせいか、花は結構沢山咲きましたが、花がしぼむとほとんど落ちてしまい、実は2個だけしか実りませんでした。
実が熟して割れて、綿毛が出てくるまでにはまだしばらく時間がかかりそうです。


イーココロ!クリック募金


☟クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーち)
2012-09-16 00:56:06
初めまして~^^
トラックバック ありがとうございます。
綿の木 育ててらっしゃるんですね。
うちのも 実が少ないです。
でも 綿の花もきれいだし
それなりに楽しめたからいいかな。^^
綿が見れるのは まだまだ 先のようですね。
返信する
Unknown (duoninsulo)
2012-09-16 08:59:28
私たちの住んでいる地方もかつては綿花の産地だったようで、図書館の玄関にも綿を植えています。
図書館でもらった種を植えて今年実が出来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。