「不利益」情報は極小文字…… 携帯広告に公取委が警告(朝日新聞) - goo ニュース
携帯電話の広告で消費者に不利益な情報は5ポイントの小さな字で表示し、
宣伝文句は100ポイント以上の大きな字で表示していたと
携帯電話会社のドコモとKDDIに公取が消費者に不利益を与える恐れがあると
警告をしたそうです。
販売競争が激しくなると
消費者は置き去りになる典型的な例です。
携帯電話の広告で消費者に不利益な情報は5ポイントの小さな字で表示し、
宣伝文句は100ポイント以上の大きな字で表示していたと
携帯電話会社のドコモとKDDIに公取が消費者に不利益を与える恐れがあると
警告をしたそうです。
販売競争が激しくなると
消費者は置き去りになる典型的な例です。