KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

野菜たっぷりトマトカレー

2010-04-13 | お料理
ホールトマトと玉葱のベースで作るカレーが我が家の定番、この日は珍しくちょこっと牛肉も入ってる。そのちょこっとは、驚くほどの「ちょこっと」ぶりで、15gくらいかな?要するに、具と言うより出汁?



大きな玉葱を1個分、セロリも1本丸ごと細かく刻んでフープロにかけ、きつね色になるまでフライパンを使って、ガーリックオイルで炒めます。(お肉はこの後に、一緒に炒めます)

あとは、お好みの野菜を入れて表面を軽くソテーする程度で圧力鍋に放り込み、ホールトマト1缶と水100cc、野菜のブイヨンにカレールーや香辛料、お醤油一差しをいれて煮込む。ちなみに今回使用したのはパウダータイプのカレールー、ちょっとヘルシーなカロリー50%オフってヤツ!

トマトの酸味が気になるようなら、南瓜を入れて味をまろやかに調整してみてください。


春だから、キチは眠い…おかん、ここまでカリカリ持って…きて… ZZZZZZZ

KICHIのカレーメニュー一覧はコチラ

我が家は、取りあえず、冷蔵庫にあるヤツ、圧力鍋にいれてしまえー!!なメニューなので、レシピはありませんが…たまーに食べたくなる煮込み系カレーライス。煮込むので野菜は「何でもあり」でいきますよ(笑)ええ、かんぴょうでも切り干し大根でも、野菜パパイヤもおかまい無しに入ります

カレー好きさんはドスッと↓応援クリックお願いします!!
     ファイブ ブログランキング

あなたのおうちレシピのヒントになれたらウレシイな



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドローズ/モニタ... | トップ | ハンギング、キャンドルポッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは?! (蘭まま)
2010-04-13 16:43:33
ウズラの玉子?!なんか模様が入ってる!!
どうやって入れたのかしら?
最近、フ~がゆで卵を食べられる様になったので
模様入れたら喜ぶかな?!
それとも嫌がるかしら・・・

うちは最近、インド風のカレーが好き
スパイスの効いた薬臭いやつ(笑)

この間、フ~も食べられる用に久しぶりに
バーモントカレーにしたけど
パンチがなかったわ・・・(笑)
返信する
Unknown (m_smiley)
2010-04-14 04:46:11
フィーユさーんのカレー、大好き :D
いつも、ここでカレーを見ると・・・ウズウズ(笑)。あーこんなカレーも良いなー、なーんて思うののいつもとワンパターンのカレーになってしまうんですけどね。あっ!タイカレーも食べたいな・・・
そして、うずらの模様のカワイイところがまた素敵♪海苔はってあるのかな?
こうやって素揚げの野菜をどーん!と盛り合わせるだけで、なんだか華やかになりますね。
返信する
Unknown (マウジィ)
2010-04-14 06:39:24
かわいいかわいい.ウズラがかわいい!フィーユさんの手にかかるとカレーまでこんなにかわいくなっちゃうんですね.見習いたいです.うちの旦那は日本のカレーが大好きなんです。キット毎日でも喜んで食べると思います.確かに日本のカレーって美味しいですよね.
返信する

お料理」カテゴリの最新記事