KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

モニター当選/FOB COOP

2010-08-26 | インテリア/雑貨


以前から気になりつつも、なかなか手が出せなかったこちらのガラスドーム。本当はチーズ用らしいけれど、お菓子やお料理、使い道は豊富!随分前にケーキドームを買おうか?と、お店に見に行って、その大きさに断念した事もあり、このトレータイプのドームなら、コンパクトなマンションのダイニングにもちょうどいいかも?と、先日のFOB COOPさんのトップページのリニューアル記念モニターに応募させていただいておりました。お好きな商品を1万円分と言うことだったので、まずはこのガラスドームと、これから後の食欲の秋と増殖メニューが増える冬に供えて、浅型のお鍋をリクエスト。
2点で合計金額9,870円(税込)という太っ腹企画モニターに「当たったらどうしよう」と当選前から緊張したりして(バカ?)自分で「おめでたいヤツだ」と思ったりしてましたが、本当に当たってしまいました
ありがとうございましゅ、ふぉぶこぉぷさま←興奮してロレツが回らないヤツ。(爆)



そんなワケですので、本当ならいつもより念入りにデコレーションしたホール型のケーキなんぞを入れて撮影したかったのですが、ちょっとスケジュールが押してしまって…でも、早くコレだけでも記事にアップしたかったのよ~。普通の市販のロールケーキもすっぽり、さらに取り分けた小皿なら2人分が収まるサイズ。下のトレーの周囲にはかわいいフリル付き!!

テーブルにこの美しいガラスドームがあるだけで気分も盛り上がるくらい、魅力的なの。
そんなワケで、今日の中身はパティスリーで買って来た桃のロールケーキ。このガラスドームのおかげで、今年の秋はお菓子作りたいモードがヒートアップしそうだわ(笑)スイーツ専門でブログを書いている人も多いから既に皆さんお手持ちの品なのかもしれないですが、これからスイーツに挑戦しようと言う人には「パワー」をくれるはずだから、かなりお進めよん♪

F.O.B COOP - Yahoo! ストア 輸入インテリア F.O.B COOP

ちなみに、スイーツに限らずお料理ブロガーさんにお進めだわ、と、思ったのが、クーラーバリバリの今の時期、撮影直前まで乾燥しないようにドームを被せておくと便利ってトコ!いや~、いつもの牛蒡のサラダがドームの中では、なにやら凄い豪華な1品に見えたわよ(爆)FOB COOPのガラスドーム、詳細はコチラ、なーんと、只今、特別価格で販売中ですって!!



もう一つは、コチラのコセール8号、萬古焼きという物を手にした事の無かった私は、この鍋を持った瞬間驚いたぁ!!土鍋のおもーい概念を打ち砕く「軽さ」と柔らかい肌触り。…私に限らず、夫どんも鍋を取った瞬間「うわっ」と声まで出して驚いてたくらい。私が探していた「毎日使いの鍋」にふさわしい条件を全て兼ね備えた優等生です。お披露目は後日!!


あなたのおうちカフェメニューのヒントになれたらうれしいな

     

*今日も訪問ありがとうございました。
只今募集中のFOB COOPモニターの商品は1969年イタリア創業のプラスチック製品の老舗メーカー【UTILPLASTIC】の『赤いポリバケツ』です。
※旧URLからお越しのみなさまへ/特定の記事からのご訪問の場合も含めて、全て、こちらのトップ記事に繋がっておりますので、お手数おかけしますが、よろしかったら検索をご利用下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パックブン・ファイ・デーン | トップ | 豚丼とそーにゃだし奴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのみ)
2010-08-26 11:46:55
こんちわ~^^当選おめでとうございます♪キチさんの文章から、当選した興奮度が伝わりました笑 切子も美しいガラスドームです♪うっとり^^↓のゲゲゲ餃子(←ネーミングがなんだか?)、私もよく作ります影響受けまくってる? 皮にあんをまく作業、始めるまではめんどうくさいんだけれど…夢中になってしまいます^m^ ご訪問やコメントが残せないときでも、温かく見守ってくださってありがとうございました^^感謝
返信する
Unknown (蘭まま)
2010-08-27 19:16:06
ガラスドーム以前私も欲しかったけど
大きいわ値段が高いわで諦めましたが
どっちにしても収納する場所がないので今は
どっちでもよくなっちゃったよ(笑)

またお菓子とか作る様になったら
欲しくなるんだろうねきっと

この1週間でまたお腹がせり出してきました
返信する

インテリア/雑貨」カテゴリの最新記事