ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

念ずれば・・・!

2016年04月15日 | 和装フォト婚

新しい打ち掛けが欲しいなと、年末ぐらいから探し始め

なかなか無いなぁと思っていたら、

なんと、色打ち掛けがやってきました(☆0☆)!!

 

お世話になっている美容師の先生から電話が鳴り、

あののー、先生がもう着物使わんけん

あんた頑張りよるけん、良かったらお使いなさい〜

言うてもろての、色打ち掛け持って帰りよるんよ〜

良かったらふぉと婚の人にどうじゃろか?

 

とのこと!

まぁ〜!かまんのじゃろか?

 

ということでやってきた打掛達!

 

鮮やかですね〜!

 

 

 

右の打ち掛けは、ザ・色打ち掛け!って感じです!

とても状態も良く、ハマればかっこ良いですね!

 

朱赤×白の打ち掛けは粋ですねーー!!

 

 

右の赤い打ち掛けは可愛らしい!
金色のフキなんて今の打ち掛けではあまり見ないですね!

 

左の打ち掛けは個人的に好きです!
こういう古典のがやっぱたまらん可愛いなぁ。

 

 

 

左の打ち掛けは使用感があります。

当時相当な人気だったんでしょうね!

写真だけなら十分活躍してくれそうです。

 

 

 

そして中でも輝く2品!

 

欲しかった真っ赤な縮緬の打ち掛け!しかもツル!で絞り入り!

すげーーー!

スマホの写真でも鮮やかさ抜群ですね〜。

かっこ良すぎる!!

 

そして左の打ち掛けは個性的ですねーー!

お師匠さん曰く、相当高かったと。。。。

お察し申し上げます。。。。><

 

 

 

ということで、念ずれば何とやら。

本当にありがたい限り!

先生がお師匠さんとのお付き合いを大事にされて頑張って来られたのが

本当に良くわかる出来事でした。

 

私もこうしたご恩に恥じることの無いように

気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

 

 

和ふぉと婚、こうした皆さんのご尽力により

お手頃料金で提供できております。

好みもあるかと思いますので、

一度実物を見て羽織って、ピンときたらゴーです♪^^♪

 

お気軽に羽織にいらしてくださいね♪

お越しになる前にお電話頂けると助かります♪

 

 

和ふぉと婚 平日限定75,600円(撮影データ付)

1日2枠 ①9:00〜12:00 ②13:00〜16:00

詳しくはこちら

 

笹川写真館 TEL/0120-50-3364

営業時間 9:00~19:00

毎週火曜日定休日

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。