ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

おおず赤煉瓦館模擬挙式までの道のり~その③

2012年09月22日 | 大洲で手作り結婚式

ヘアメイク打ち合わせ。

 

新婦担当 美容室COCO 村上美和さん

新郎担当 NewTokyo コージー

 

そして、可愛い可愛いモデルちゃんと、昨夜はワイワイ楽しみました(笑)!!

 

 

模擬挙式での衣装は 和装。しかも振袖です!

しかも30年ほど前の振袖。

それを花嫁用に着付けてもらうのです~♪

 

各家庭それぞれだと思いますが、お母さんやおばあちゃんが着ていた着物ってあったりしますよね。そんな着物をアレンジして代々受け継がれていくって素敵じゃないですか♪

成人式で揃えてもらった振袖でも、それっきり着てなかったり。

“家庭に受け継がれるもので結婚式” これが今回のポイントの一つです♪

 

 

 

 

 

 

そして、模擬挙式後はデザートビュッフェでお披露目パーティーです!

 

 

遅れ馳せながら、“冠婚葬祭” を図書館にて勉強中(苦笑)!!

 

昭和58年に創刊されたこの本に書いてある、“披露宴について” が、ものすごくシックリきた。

 

 

--------

披露宴には、ディナーパーティー・ランチョンパーティー・カクテルパーティー・ティーパーティー

ビュッフェパーティーなど様々な形式がある。

披露宴は、ふたりの結婚に対しての祝福と承認を得るための場である。

したがってどんな形式で行っても良いが、招待客に喜んでもらえることを第一に考慮したい。

本来の宴の意味を考えた上で、ふたりの人柄や個性、これからの生活がしのばれるような披露宴にしたい。

--------

 

これが私には響きましたね~。

思っていることを文字にするとこうなる感じです♪

 

 

 

自分がやろうとしていること、ちょっと後押ししてもらったような気がして嬉しかったというのがホントのところですけど(笑)

 

 

 

 

さぁ~、今日もコツコツ準備をすすめていきますよ!

 

これから当日配る、赤煉瓦ウェディングのご案内パンフレットに着手します!って今から!?

とお思いの皆様、そう、今から追い込んで作るのです!!

 

途中、本当にできるんかなぁ~とか、みんなを巻き込んじゃったけど私大丈夫か!?と動けなくなった時期もありましたが、昨日ゴットハンドの美輪さんにマッサージしてもらったら、元気になりました!!気分も新たに前向きに!!

とにかく楽しみたいと思います~♪

 

 

そんなヒミの只今の歩数 592歩

歩行距離 336m

 

今日は多分伸びません(苦笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。