ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

2017年9月の神社挙式から少し

2017年10月06日 | 神社挙式

 

本日の写真は、先月お手伝いさせていただいた神社挙式の様子を少し。

 

 

当日は台風接近とあって、雨模様でしたが

禰宜さんの、

恵みの雨です。雨降って地固まると言いますのでまたこれも良し。と。

しとしと降る雨音を聞きながら、ほんとそうだなぁ。

 

しみるお言葉から始まったこの日、

家族だけの結婚式は厳かに執り行われました。

 

 

  8:00 八幡神社さんにてお支度開始

10:00 記念撮影(おふたりの基本的な立ち姿と、お嫁さんのお一人の姿)

 

 

 

10:20 リハーサル開始

この時に挙式の流れを再確認。

 

 

 

10:45 挙式15分前に親族一同揃うようにお越しいただきました。

11:00 挙式開始

 

参進から始まり修祓の儀を行い、挙式は順調。

 

間に合わないかもしれないと思われていた指輪もギリギリで出来上がり

無事、指輪交換。

 

 

 

 

親族杯の儀

 

これで無事式は終了。

最後に禰宜さんからのお言葉があり、退下。

 

 

 

 

 

出口では、神様へ献上したもの

寿留女(スルメ)と昆布(子生婦)。

どちらも末長い幸せと繁栄を祈願した縁起物です。

神様と同じものをいただいて、御恵みをいただく

という意味合いもあるのだそうです。

 

 

 

11:40 式終了

 

この後は20分ほどのフリータイム。

家族とお話ししたり、思い思いに写真を撮ったり楽しむ時間。

 

 

12:30 移動開始

お二人は挙式後親族とのお披露目会を企画されておりました。

駅前の料苑たる井さんまで送迎。

 

13:00 集合写真撮影(40名)

白無垢から色打掛に着替えて集まってくれたご親族と記念撮影

 

 

13:30 お食事会スタート

緩やかに始まったお食事会は、新郎新婦の花嫁衣装のおかげもあり

撮影会をしたり大変自由に盛り上がっていたようです^^

 

 

14:00 衣装チェンジ〜持参したワンピースとスーツへ

朝から着物だったお嫁さんの解放の時間!笑

とっても素敵で上品なワンピースでよく似合ってらっしゃいました。

 

 

16:00 おひらき

 

という1日でした。

気がつけばあっという間!

ご家族との時間を大切に、それぞれの思いが通じて家族が一つになった!

そんな幸せの形みたいなものが見えた1日でした。

 

 

 

この結婚式当日まで

忙しい新郎さんに変わって準備は新婦さんと。

八幡神社さんへご挨拶へ伺い、

挙式の段取りから用意するものなど、

挙式の一つ一つの意味など教わりながら

へぇーーー!

知らんかったーーー!

と、それはそれは楽しい時間を過ごしたのもとっても良い思い出🎶

 

 

“ちゃんと知る” ということが

これほど心地いいものと知った

その時の様子はこちら→http://blog.goo.ne.jp/facthimi/e/6330219def8e28c4c7f769564032f5f0

 


 

 

電話やメールでいろんな打ち合わせ、

当日のスケジュールも、よりスムーズに、無駄のないように組み変えて

だんだん出来上がってくると、ワクワクとドキドキが増してきて✨

 

本当に良い経験をさせて頂きました!

ありがとうございます!

 

 

 

最後に新婦さんがおっしゃった、

『家族も喜んでくれた式になってよかった。』

それが何より嬉しかったですね。

 

 

これからお二人は、神様に見守られお導きをいただくでしょう。

と、禰宜さんからのお言葉にもありました。

 

陰ながら、私たちもお二人の末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

 

おめでとうーーーーー^^/✨

 

 

 

 

 

 

 

10月のスタジオ空き状況はこちら→9月29日のブログ 

・10月5日(木)16:00〜は埋まりました。

・10月7日(土)午前中は埋まりました。午後空きあり

・10月25日(水)午前中は埋まりました。午後空きあり

 

11月のイベントはこちら→フォト婚と神社挙式の相談会

                

日々のお知らせはこちら→FB/笹川写真館 

写真ギャラリーはこちら→Instagram/factsasagawa

最近写真を入れ替えたHPはこちら→http://factsasagawa.com/

 

 

笹川写真館

TEL/0120-50-3364

Mail/info@factsasagawa.com

営業時間 9:00~19:00

定休日 毎週火曜日

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。