ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

まこぷり

2009年01月29日 | Weblog

本日はまこぷり勤務

来る度にお店がにぎやかになっている

なんだか楽しいですねぇ

そして早速、来られたお客様と談笑

82歳のおばあちゃんですが、ものすごいしっかりした話方と

カツゼツの良いこと

内容は、戦後の日本と今の政治について

まぁビックリするほど話し上手で、聞き入ってしまいました

おばあちゃんの楽しみは、国会中継を観る事だそうです

“ま、野次馬根性というやつです”

と言いながら去っていった姿は、なんだかかっこよかったです

そして、こうもおっしゃっていました。

“あなたたちは幸せよ”

深いなぁ~~

 

今の生活があるのも、あのおばあちゃん世代の方が

必死に頑張ってきてくださったお陰なんですよね。

私達は、これから50年先を見て、

孫の世代に何を残していけるのかを

もう一度考え直す必要があるのかもしれません。

本当に必要なもの。

大事なものを見極める目と経験が必要ですね。

 

おばあちゃんは、ずっと笹川写真舘をご好意にしてくださり、

お買い物中に写真が仕上がるまこぷりが便利で、

アクピーが出来てからずっとご利用いただいているそうです。

本当にありがとうございます。

 

また、国会中継の新ネタ話を聞かせてくださいね

 

今日もあと少し!!

頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。