ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

2014、あけましておめでとうございます。

2014年01月02日 | Weblog

明けて2日目。

あけましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は元旦より張り切って撮影させていただいております☆

今年最初の撮り始めは “家族写真” でございました~♪

嬉しい!!!!

お正月、みんな揃ったら家族写真!

家族みんなで初詣ついでにスタジオへお越し頂きました。

おじいちゃんおばあちゃんを真ん中に、それぞれ家族を持った娘さんや息子さんが集い、

とても和やかで、家族が家族を作るっていうのかな~♪

えーなーッ(><)♪ って感じでした☆

 

聞くと、娘さんが成人式のときに撮った家族写真を、ウィンドーに長いこと飾らせていただいたようで、

その写真を今でも家に飾ってくれているとの事。

社長か父の時代に撮影させていただいたその写真が、今も家族の共通の思い出にある事をとても嬉しく思い、

写真とはこういう事か・・・。と、また改めて感じました。

 

皆さんの中にあるその写真達は、私達にとっても貴重なルーツなんですね。

曾じいちゃん、じいちゃん、社長、父、そして私とアニー(兄)。

私達は皆さんの写真から、じいちゃん達の思いを見せていただく。

“ちょっとチャレンジした写真やな~” とか、

“何でここで撮ったんやろ?”とか、思うたびに現場の試行錯誤が見えてくるというか。

こうして、私達家族の繋がりも感じさせていただいております。

本当にありがとうございます!

 

デジカメの普及で、写真界の写真もガラッと変わったように思います。

出来る事が増え、無理が効くようになり、すぐ見えるようになった事で、

あらゆる方向へ進化し、ジャンルを超えた写真、異業種の参入が激増しました。

サービス品化した写真の扱いに悲しくもなり、

それでも写真が求められる事に力を信じ

私もその時代の中で紆余曲折。

しかし、やればやるほどにやりきれないものでもありました。

人間の欲とはとどまる事を知らない。

そんな行き詰まりを感じているときに助けてくれたのは、やはりじいちゃん達の残した写真でした。

 

 

本当に必要な写真は何なのか。

それを見失わないように、2014年も頑張ります。

 

 

 

 

そんな本日のhimiの歩数は 3560歩

歩行距離 2026m

 

今年一年、毎日の歩数を足したらどこまで行くのか?

ちょっとやってみたくなりました(笑)

 

ちなみに昨日は 2656歩

歩行距離 1511m

 

昨日と今日で3537m

どうなんでしょ。

ここから3.5㎞って、大洲インターぐらいかな?

まだ生活圏内か(笑)!!

旅に出るには、えらく時間がかかりそうだ(笑)




 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。