ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

消防団員の皆さん、ご近所さん、仲間に感謝!

2014年11月05日 | Weblog

深夜1時半頃、お向かいさんからの電話で知った火事。

家族みんなで飛び起きて店に向かいました。

向かっている道中、いろんな方から電話をもらい、

早よ来いーー!!

隣が燃えよるぜ!!

知っとるかい?!

旦那行かしますから!!
 

電話が掛かる度、そんなになのかー(><)

と、不安になりながらも、落ち着け落ち着けと言い聞かす。

たちまち撮影データとパソコンとカメラだけは助け出さなければっ!!

 

 

大洲駅まで来ると通行止め。

なにーーーーーっっっ!!!!

乗り捨てて走る!!

警察)どこ行くんですかーー!!

私)うちの隣が燃えよるらしいんですーーーー!!

警察)んーーーーー気をつけて!!

 

 

駆けつけたら一足先にアニー着!

兄妹の意思確認!

データ・パソコン・カメラでえーな?

 

バタバタしてふと気が付くとカウンターにアニマル先生。

え?

 

ヤバい!急いで!これも出しましょうや!

え?熊田君?

 

これもこれも!!

えー??

 

なんとなんと!
ご近所さんや知り合いが集まってくれて、ほぼ諦めていた私達にまだ大丈夫(><)!!

と後押ししてくれました。



そうこうしていると外もだいぶ落ち着き、“ゆりちゃん、もう大丈夫よ!”と誰かが。

それから消火活動を改めて見守る。

そしたらなんと、消火活動って消防団員さんがするんですね!

この寒い中、水をかぶりながら長時間同じ体制でホースを持って(><)!!

なんとありがたいっ!!

団員さんの中には地元で頑張る商店街の皆さんの顔ぶれがっ!!

いやー・・・・・すごいな・・・・(><)!!

そしてなんと頼もしい!!!

 

写メ。

アニーに不謹慎だと怒られましたが、この活躍を伝えなければという使命感みたいなものが湧いてきて・・・。

裏にもびっちり消防団員!

ここでも同級生や、地元の商店街メンバーが見事な連携で消火活動!

 

こうしてみると、私達の日々の生活は、地元の方々の志によって

守られ助けられているんですね。

本当に感謝です。

 

幸い、私達は無事でした。

網戸がこうなったぐらいです。

ご心配いただいた皆さん、大丈夫ですので。

ありがとうございます。

 

 

燃えてしまったお隣さんには、気の毒としか良いようが無く(><;)

なんとお声かけしたら良いかわかりませんが、

けが人も無く、みんな無事で良かったとそう思っております。

 

 

団員さん、ご近所さん、そして仲間に感謝!

あ、もちろん消防署の皆さんも!

 

 

 

ご恩返しに、地元消費!率先して参ります!!

たちまちドリーム大ちゃん!

 

 

 

今年も豪華景品盛りだくさんです!!
ピンクの大ちゃんスタンプ集めてガラポンしましょう♪

USJに行けるかも!!

 

また、家に眠ってる大ちゃんスタンプ全部集めて買い物しましょう☆

エミフルも良いけど、ネットショッピングも楽しいけど、
やっぱ助けてくれるのは地元ですよ! 

 

 

 

 

そんな事を思った1週間でした。

これから始まる日常は、ありきたりではありますが、

感謝の気持ちを忘れず、地域に貢献できるようより一層頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジか!-( ̄□ ̄;)!! (神戸の愛希子)
2014-11-05 19:52:39
ゆりちゃん、マジでか!!
なんか、もうビックリやなー!
お隣さんには申し訳ないけど、写真館が無事(網戸が残念やけど)でほんまに良かったよ!
色々な人たちに助けられたんやね。
良かったね~(;_;)
いやもう、ビックリした~!
無事でなにより~(;つД`)
返信する
あきちゃん☆ (himi)
2014-11-05 22:13:37
あきちゃん!
本当ビックリやったんよー!!
でも皆さんのおかげで助かったわいー(><)!!

そっちも気をつけてなー!!
よしのぶにも言うたけど、火災保険、確認したほうがえーよ!!
返信する
いやいやほんまに (ガワチャン)
2014-11-06 21:28:16
無事で何よりやったな( ̄◇ ̄;)
写真館も被害が不幸中の幸いで最小限でよかったわ( ̄◇ ̄;)
電話でも言うたけど、あの風景をしってるだけに、ほんま引いたわ( ̄◇ ̄;)
お護りに感謝せなあかんで( ̄◇ ̄;)

とにかく、無事で何より!(^∇^)

よろしくどうぞ(^∇^)
返信する
よしのぶ! (himi)
2014-11-07 19:00:22
ほんまにほんまにー!
びっくり仰天とはこの事やったんやな。
日に日に恐ろしくなるけど、感謝の気持ちは更に増しますよ!
お祈り欠かさんようにしょうわぃのー!!
そちらもお気をつけて!

よろしくどうぞm(uu)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。