トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

PENTAX *ist + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM は・・・

2014-07-31 11:51:20 | お気軽撮影

バッテリーグリップBG-20を装着してるのでこのバランスですが、コンパクトなボディとフィルター径77mmのでっかくて重い単焦点レンズは、ちょっとチグハグかも。
HSM(超音波モーター)も動かないし。


やっぱり、これかなあ。
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSって素直に(デジタル専用なので)ペンタックス機で使うと135判換算で60mm相当の画角ですが、フィルム機(フルサイズ)では当然40mmの画角になります。
APS-C機では、ちょっとだけ長く感じてたのに、フィルム機で使うとあまり違和感無く若干広角気味かなって感じになります。

いやいや、根本的に間違ってますな。
ペンタックスには、コンパクトなFA対応の単焦点レンズがありますから購入を検討するのが正解ですかね。
当分難しそう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。