トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

北海道ツーリング備忘録6

2015-07-26 22:48:44 | バイク
7月22日(水)
北海道最終日だ。
朝から雨。
19:30のフェリー(苫小牧東・寄港便)に乗る。

午前中のほうが雨が激しいらしいので、思い切って帯広を11時出発した。
六花亭でお土産買ったり、時間をつぶしてた。

いつもながら日勝峠は雨。
4、5回通ってると思うけど、晴れていたのは1回だけだ。
それも十勝側はどんより曇っていた。

この峠、土砂降りを何回も経験しているので、この日の普通の雨ではめげない。
道の駅「樹海ロード日高」で休憩。
幌加内そばのお店がある。
ヤマメの天ざるを食べた、美味しかった。

平取を素通りして門別のほうへ抜ける。
鵡川のホクレンで給油、フラッグを購入する。
4色そろったよ。

フェリーは「フェリーあざれあ」。
今回はスイートにしてみたよ。
雨でツーリングがさっぱりでも楽しい船旅でいい思い出が作れるようにって。

スイートは高いけど、寄港便は3食ついてくるし、少しだけ贅沢だけどカミさんも嬉しそうだし。
まあ、たまにだしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。