トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

F700GSとF800GS、こういうところが違っていた

2015-04-28 06:09:19 | バイク
スペックの違いはカタログ見て分かるけど、カミさんと一緒に走ってみたら同じエンジンなのにチューニングが違うのがなんとなく分かった。
やはりF700GSのほうがマイルド、同じ速度で走っていても2~300回転ほど回転数も低い感じで燃費がよい。
これまで、セローでもF650GSシングルとDAKARでもクルマの運転でも、燃費は私のほうが良かったんだけど、初めてカミさんのほうが良くなった。
私がF700GSに乗ったら更に良くなる可能性もあるけど。(笑)

最高出力はF700GSが75PS/7000PRMでF800GSが85PS/7500PRM。
自分達の使い方だとどちらも使い切らないほどパワフルだけど、普段使いにはF700GSのほうが使いやすいかな。

サスとタイヤが違うのはF650GSとダカールの時と同じだけど、カミさんのF700GSはローダウン仕様なので更に顕著になった。
オフ車というよりネイキッドみたいだな、キャストホイールだし。

まあ、カミさんも私もそれぞれ今のバイク気に入ってますから良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。