トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

Nikon F5 + タムロン152E(90mmF2.5マクロ) + C200

2019-05-04 09:27:47 | お気軽撮影
4月20日に撮影したネガフィルムです。


伝説のタムキューの最初の光学系をAF化したレンズです。
MFの52Bか52BBが欲しかったんだけど、地元ではなかなか見つからず・・・。

MFしにくい152Eですが、F5で使うとめちゃくちゃAF爆速です。
近接撮影だとMFじゃないとだめでしょうが、ちょっと距離があって被写界深度の深い画はAFでいけます。
さすがF5、単3電池10本のパワーはすごいな。(笑)


このレンズ、MFカメラで使うほうが多かったので、F5で使うとこんなに撮影が楽なんだと驚きです。
ちなみにD750ではAF動きません。


撮影したのは桜峠。
この日はバイクがたくさん通ってました。
私はクルマだったので羨ましかったな。

最近、フィルムがC200ばかり。
安かったので買ったけど、スペリアプレミアム400のほうが自分には合ってる気がします。
フィルムも最近高いんですよねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。